プロフィール

らい(DIO化)

  • Author:らい(DIO化)
  • 潜伏Server:現世復帰

    ■Mycharacter■
    いろいろ

    yellow_spark07@hotmail.com
    ↑メッセです、登録したい奇特な方はどうぞ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Beauty & Stupid

イエモン祭りしたい
こんばんわ。

諸君は肉のハナマサを知っているだろうか。
肉に限らず野菜から調味料まで売っている食品店である。結構安い。
俺の大学の近くにあったので、研究室飲み会の買出しに利用されていた。
この店がなんとうちの近くにもあったのでいってみた。
一年住んでていまさらかよ。ってツッコミはなしで。

この店の食品は「プロ仕様」と銘打って売られているものが多数。
どの辺がプロ仕様なのかというと量が無駄に多いのです。
サラダ油かと思いきやドレッシングでしたってな感じのが置いてあります。
どう考えても一人暮らしの俺には縁のない場所に思えます。
プロが使う仕様なのかと思っていると、冷凍食品にもプロ仕様の文字。
プロが冷凍食品使っちゃダメだろとつっこみつつ、プロの味仕様ということなのかと考えてみる。
でもそうするとでかい必要性はないという無限ループ。

業務用ジャワカレー1kgに惹かれて、思わず買いそうになりましたが、
後で後悔する自分の姿が目に浮かんだのでやめときましたw
今調べると、通常ジャワカレーが220gなので5倍の量ができることになります。
2週間カレー地獄を味わうところでした。そもそもどんな鍋で作る気だって話ですがw

そんなこんなで色々物色していると、大学飲みのお供「ポテトサラダ(プロ仕様)」を発見。
こいつも負けじと1kgはいってます。5分ぐらい購入するかどうかサラダの前で悩む俺。
隣にあるマカロニサラダ(プロ仕様 もちろん1kg)にするか悩んでいたのは秘密だ。
悩んだ挙句ポテトサラダを購入。
家に帰って早速食う。袋の大きさ的にはB4くらい。
あのサイズにポテトサラダが詰まっているところを想像してもらえばいい。
袋のままだと食いにくいのでとりあえず皿へ移す。
ラーメン丼が一杯になりましたw

土日月と食い続けてやっと完食。
次はマカロニサラダを食べようかしら。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://raaaaaaaaaai.blog19.fc2.com/tb.php/138-47e23f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
